念願の『TOKYO Disney RESORT』へ行ってきました。

2泊3日の旅行でしたが2人とも満喫しました。

その感動を皆様にお伝えしたいと思います…


9/12 TUE.

行当日、私達 HORNET(だんなさま)&NON は朝5時に起床。とにかく眠い目をこすって身支度・・・ 札幌は曇り。前日の雨のせいか気温も低く肌寒い朝でした。AM9:20フライトの飛行機に遅れるとこまると思い高速道路を使って千歳空港へ向いました。ところが予想外に早くついてしまった私達は空港内でモーニング・・・コーヒーもまったりいただき手続きをすませ羽田空港へと旅立ったのです。

港につくなり湿気と暑さで2人はグッタリ。雨もパラパラ降っていましたが強くもなく傘はほとんど必要ないほどでした。そう、なにを隠そうNONは「晴れ女」 よさこいをはじめいろいろな行事でほとんど雨にあたったことがありません!今回はどうかなぁ〜っと不安になりながらもリムジンバスで千葉へ出発。 高速道路を通っているはずなのになぜか普通とかわらない交通状態は札幌に住んでいる私達には理解しがたいものがありました。
30分ほどで目的地到着!いよいよミッキーに会えるとおもうとワクワク&ドキドキでした。(笑)

さて、ここからが本番です!!


東京ディズニーリゾート 到着!

 PM12:30到着!!ワクワクでゲートをくぐるとそこには憧れのTDR♪
当日の観覧計画はカンペキに立てて行動した私達。12日のメインはパレードふたつです。
パレードの時間(PM3:00〜)より早く着いたのでいくつかアトラクションを見て『スペースマウンテン』に乗りました。
10年ほど前に来たことのあるNONは2度目のTDRなのでもちろんスペースマウンテンも2度目。絶叫マシーンの苦手なHORNETは乗らないと言うのかと思ったら
「やっぱり乗って見ないとなぁ〜」っとちょっと意外でした。
天気が悪かったせいか人出が少なく待ち時間もさほどなくすんなり乗ることができました。ひさびさの絶叫?マシーンにちょっとキンチョ〜しちゃいましたが面白かったです。数多くの星たちがキラキラと輝く暗闇のなかをすごいスピードで走り抜けるアトラクション。けっこ〜迫力ありました!

そして 
『ワンス・アポン・ア・タイム』 ステージショーです。

演ギリギリに入場したので立見だったの
 ですが、ステージからそれほど離れている
 かんじもなくかなり興奮ぎみ(笑)で見ること
 ができました。こどもが多く見ているなか私
 たちのような?カップルもかなりいてほんと
 に大人も子供も楽しめるってかんじでした。
 歌も会話もすべてイングリッシュ。そう、まさ
 に本場さながらのステージで両サイドにビジ
 ョンが付いていてそこで和訳されています。
 
 当然私たちは?(゚_。)?(。_゚)?ってかんじなので
 画面とステージをキョロキョロしながらみてま
 した。(笑)
 ラストでは客席に踊子さんたちがきて「みん
 なで一緒に♪」ってなノリで大歓声のなか幕
 は降りていきました。花吹雪に紙テープ演出
 もあり、そのなかに
ミッキー型の紙吹雪があ
 るとの情報を聞きつけていたのですが見つ
 けることはできませんでした・・・

いよいよ 『ディズニー・オン・パレード 100イヤーズ・オブ・マジック』 のはじまりです!

                                ■ミッキーフロート■

   高さ8mはだてではなかったです!近くを通過するときにはやっぱりその
   大きさに圧倒されてしまいました。

  


■シリーシンフォニー■

   モノクロームからカラーに変り1929年
   から10年間作られたアニメ。

とにかく花・花・花ってかんじでかわいかった♪


 


     ■ミニーズドライブイン■

   ミニーの他にもロジャーやプーさん
   など大興奮のドライブイン!

  とにかくみんながかわいかった♪
  ティガーがローラースケートしてパフォー
  マンス!

 



  ■レインボー・オブ・スター■

  ”キャッスル・オブ・ドリーム”  虹色の衣装をきたミッキーが
  登場!パレード最後にはティンカーベルが幸せの粉をかけて
  くれるのです。    

                              

 す
べての写真をアップできなかったのが残念
  ですが歌とダンスとパフォーマンスはさすがに
  素晴らしかったです。私たちはわりとお客さん
  の少ない場所でしかも正面からと真横からが
  見れるいい場所で見ることができ写真も撮りや
  すかったです。
    

   それにしてもこのパレードを見るためなのか疲れてやすん
   でいるのかっといいたくなるくらいかなり早くからパレード
   ルートにレジャーシートを敷いて座り込んでる人達をいっぱ
   い見ました。
   12日は人が少なかったのでそこまでしなくても好きな所
   から見れるような状況でしたよ。最前列で見れなかっただ
   けでご覧のとおり写真はバッチリ撮れました








    パレードのなかで今年東京から軍司さんがプロデュースした
    YOSAKOIチーム「踊る東京2000」の衣装に似たダンサーの
    方々がいましたよ。なんだか親近感♪なんせ元Njamメンバー
    夫妻が札幌で踊ってたのでよく覚えてますよ〜。
  

 

NEXT ⇒