2002.09.02  大阪USJへ…
◆USJ直行のバスがあると聞いていたのでホテルに確認をとると夏休み期間のみということだったのでJRで向かうことにした。

◆月曜の朝。出勤ラッシュ時間のためサラリーマンとOL、そして観光客がいりまじる大阪駅。2度目のUSJのため私たちは迷うことなく切符を買い乗り場へ急ぐ。
◆AM8:30過ぎに大阪駅つきホームへ行ったところアナウンスが流れていた。「ゆめ咲線西九条駅の踏み切りでトラックと電車の接触事故のため運転見合わせ。復旧の見込み不明」とのこと… 「ありゃ〜ついてないねぇ。まずは西九条まで行くか」

◆西九条に着くとUSJへ行こうとしているお客さんでごった返していた。当然の光景に思えた。臨時バスも運行しているとのことで見てみると長蛇の列。しかもバスは1台ずつしか来ていない様子。バス1台ではけられるような人数じゃないし待っている時間ももったいないと思いタクシーで行くことを決断して少し歩くことにする。
◆気温はぐんぐん上がり始め、汗もかき始める。そのうえ空車タクシーもなかなか来る様子がない。それもそのはず、みんな考えることは一緒なのである。なんとか捕まえたタクシーに乗り込み行き先を告げる。

◆地元の運転手さんだけあって空いている道を走ってくれた。いやぁ〜(人-)謝謝(-人)謝謝。\1300程度でUSJへ到着。聞くところによると\1500くらいは普通かかるらしい。良心的な運転手さんだったに違いない。その心遣いがとっても嬉しかった。

◆事故のせいもあってかゲートはほとんど人がいなかった。チケット交換もスムーズに済んでさっそくゲートイン★

※写真をクリックしてください。バカップルの写真が見れます。
◆ゲートをくぐったらすぐにウッドペッカーやベティちゃんなどキャラクターがお出迎え♪一緒に写真撮影は「あたりまえ」の儀式なのでしっかり写してきた。

◆ウッドペッカーはとにかく動き回りなかなかピントが合わずてこずった…

◆まずは「ジョーズ」を見た。今年はボートの右端。水はかかるまいと思っていたら思いがけない場所でhornetが濡れるハメになる… しかもお漏らしみたいに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
◆どうせ濡れたし…ってことで「ウォーターワールド」に行った。今年こそは水かぶる!っと宣言していったので水に濡れるブルーの席に座ることにする。

◆会場待ちしていたお客さんはけっこ〜いたはずなのに会場に入ったらお好きなお席へって感じで空いていた。ので、もちろん前の方へ移動。

◆アトラクション内でザブザブ水をかぶり、おおはしゃぎ(爆)そしてブーイングの声が小さかったグループには罰として水をかぶるといったアトラクションがある。それが私達がいる側だった。

◆このために来た!って勢いで手をあげた。もちろんノンだけ。そしてステージのセンターでバケツの水をかけられた。外は暑く私的にはかなり快適♪でもベッチャベチャ… これも思い出。楽しかったぁ〜

※写真をクリックしてください。バカップルの写真が見れます。
◆濡れついでだし、今年も「ジェラシックパークライド」に乗るつもりだったがhornetの反対にあい断念した。以外に小心者なのかな?(爆)

◆落下するときのゾワァ〜ってのがイヤらしい。あれがたまらなく面白かったりするんだけどなぁ。そのかわりにフォトスポットでパチリ♪hornet以外誰も写ってないけど、ちゃんとお客さんはいた。タイミングがよかったらしい。

◆二人で写るとなると誰かに写してもらわなくてはいけないので今回はあまりツーショットを撮れなかった。今回購入したデジカメはちょっと扱いが難しくなかなか頼みづらいって言うのもホンネだったりする…

◆プラリプラリと歩いていると館内放送が… どうやらウッドペッカーが逃げ出したらしい。そうこうしているうちに会場中央にある湖?にウッディーと一緒に水上スキーで登場してきた!!


※写真をクリックしてください。

◆ほんと一瞬の時間だったけど、去年は見られなかっただけにかなり新鮮だった。ウッドペッカーは水上スキーが上手だった。