2001.10.14-2001.10.17

今年オープンした"東京ディズニーシー"に行ってきました!
3泊4日の東京&TDR(東京ディズニーリーゾート)の旅をご紹介します。

ラフくんとツ〜ショット♪

今年も行ってきました!!約1年ぶりの東京です。今回はNON・HORNET・兄ぃ(NONのお兄ちゃん)・お父さん・高橋さん(知人)の5人で行きました。今回は朝一の飛行機は避けていきました(笑)いやぁ〜余裕があっていいですね。
初日はin東京。2泊はTDRオフィシャルホテル
「東京ベイホテル東急」に宿泊するためチェックインをかねて移動しました。初日だけは自由行動ってことでお父さんと高橋さんは鎌倉の方へ観光に出かけました。私たち3人も荷物を置いていざ観光… 兄ぃのリクエストで「中山競馬場」へ行くことにしました。舞浜の駅から数分…(だったような)そこから徒歩10分程度で到着。札幌競馬場しか知らない私たちにとって中山はショッピングモールかと思うほどの広さだった(笑)競馬好きの兄ぃにとってはかなり思い出となった場所のようですね。当日は「秋華賞」があったので記念に馬券買ってちょっと遅めのお昼ご飯を食べながらレース観戦。まぁ、結果はいいとして…(苦笑)堪能してお台場の方へ移動しました。

b-line.gif

お台場  お台場

画像をクリックして見てください。少し重いかもしれません…

フジテレビ本社の中と展望台にも行ってきました。お台場の景色は相変わらずステキでした。上手に写せなかたっんだけどその中でもマシなのをアップしました(苦笑)スタンプラリーもしっかりやってまたクリヤケースをもらって帰ってきました。そして向かいの「AQUACTIY」でお買い物がてら一休み…そして、YOSAKOIソーラン繋がりのお友達、“ぞっこん町田'98”の「こうさん」と待ち合わせをして夕食をすることにしました。2年越しでようやく会えるんですよ〜。ワクワクしちゃいます♪

b-line.gif

東京タワーと男3人衆  東京タワー 東京タワー

画像をクリックして見てください。

こうさんとご対面!奥様の千尋さんは当日都合が悪くてお会いすることができませんでした。残念…(T^T) 夕食の前に「東京タワー」へ連れて行ってくれました。近くで見るとキレイですね〜。ライトアップされてるところにちょっと感動♪札幌のテレビ塔はさほどキレイじゃないもんね…時間はすぐわかるけど(笑)時間が遅くてタワーには上れなかったけど記念にパシャっとしてきました。町田に住むこうさんなのですが、わざわざ舞浜のホテル近くで食事してくださってしかも送ってくれました。なんてやさしいお方なのでしょう♪ほんとにありがとう、こうさん(*^▽^*)ノ

かんぱぁ〜い♪
画像をクリックして見てください。

b-line.gif

こうして東京初日は終わったのでありました。1日歩きつかれてホテルへ帰ってきた私たちはそのままベットに倒れこんで寝ちゃいました。だって、明日は早起きしてチケット交換とかしなくちゃいけないもんね。