2001.10.14-2001.10.17

リゾートバス  リゾートバス  リゾートバスのミッキー

いよいよ本番の朝です!!朝7時に起きて朝食をとりました。7時半ころに降りたのですがその頃からすでに列ができ始めるほどの人でした。ちょっと不安を抱えながらいざTDSへ…モノレールに乗って行くためステーションまでバスが10分間隔でホテルとステーションをピストン運行してくれています。ミッキーのバスで気分はもうディズニーワールドですよ♪ちなみにバスの中の案内もミッキーの声でお知らせしてくれます。

b-line.gif

景色
画像をクリックして見てください。
少し重いかもしれません…


ゲートをくぐりまずはファストパス(時間予約券。以後FP)ゲット組=HORNETと夕食のレストラン予約組=NONが猛ダッシュ!いやぁ〜無事にゲットできたとはいえ疲れましたわ(笑)これはS.S.コロンビア号のデッキの上から撮影しました。朝ホテルで見た人たちもいたのでしょうが、園内に入ってしまえばさほど人ごみも気になるほどいませんでした。

b-line.gif

さぁ、いよいよアトラクションの紹介です。まずは「センター・オブ・ジ・アース」です。何といってもTDSbPの絶叫マシーンです。朝一で並んだのが幸運だったのか3〜40分待つ程度で乗れました。ドキドキしながら先へ進み地底深くの乗り物に乗り込みます。エレベーターで地中の中へ行く設定なのですがほんとに地底何百メートルも下がってるような感覚で驚きです。実は、ランドにある「スプラッシュマウンテン」くらいの乗り物だと内心思って乗ったんですね。ところが…はるかに上回るアトラクションでした。

キャァァァァァ!!

センター・オブ・ジ・アース

写真にあるようにミッションの途中で外に一瞬でるんですけど、ここの傾斜がかなり強烈に面白い!ずっと暗闇の中でいた視界が一気に明るくなり音響と視界の不慣れさでさらに効果をあげているアトラクションでした。とにかく絶叫もんです。近くを通るたびに「キャァァァァ!!!」っと途切れることなく聞こえてきますよ。興奮度200%です!!それと、火山も定期的に爆発してました。体に感じるほどの音の爆発音が鳴り響き、最後には煙が輪っこになるような仕掛けになっていました。

b-line.gif

ガブゥ!!
HORNET。ほんと美味しそうに食べてたよ。

うわさの「ギョウザドッグ」を食べました。肉まんの長い版って感じですかね〜。味は美味しかったですよ。肉まんっと言うよりはやっぱりギョウザの具ですね。ただ、最後の方ではお醤油が欲しくなりました(笑)昼食もミステリアスアイランドのヴォルケイニアレストランで中華料理を食べました。でも、なぜに、中華?って感じもありましたけど…

続いては「ストームライダー」です。これは風と水のアトラクションといってもいいと思います。大きな竜巻を破壊すべく開発された爆弾を中枢に落とし爆風とともに破壊するといったミッション。そのミッションを私たちも体験するのですがこれまた室内なのに風やら雨やら吹くわ降るわで大変でした(笑)でも、飛行体感できたしなんかとっても面白かった♪

ストームライダー

b-line.gif

朝、頑張ってとったFPのアトラクションの「インディージョーンズアドベンチャー」の時間になったので行きました。すでに長蛇の列だったのですが、私たちはその横をスイスイっと通り抜けて10分くらいでライドに乗ることができました。クリスタルスカルを怒らせないように…っといわれても怒らせちゃったりするんですね〜(笑)そして途中で激写されるんですけどみなさんハリウッド並みのオーバーリアクションで写ってましたよ♪

クリスタルスカル…?

b-line.gif

アラビアンコースト

午後からは2組に別れて見ることにしました。私たちはジーニーのいる「マジックランプシアター」に行きました。ココはけっこ〜人数が入れるアトラクションなのですが1時間近く並んでようやく入れました。気温はそうでもなかったのですが、日差しが暑くて日射病になるんじゃないかと思うくらい暑かったです…3Dシアターなので写真のメガネを持って中に入ります。ショーのなかでシャバーン(ジーニーによって世界一のマジシャンになった男)が客席に向かって「ステキな女性がいるね。花をプレゼント…」っと差し出すシーンがあるのですがなんと私に向かって差し出してくれました♪っがシナ・・・っとくたびれちゃって会場は笑いの渦。まぁ、受け取りに立ち上がらなくてよかったってとこでしょうか(笑)ジーニーの爆裂トーク最高!!こちらもいろいろと仕掛けがあって楽しかったです。
ジーニーの爆裂トークがこれで現実に!
なんと怪しげなメガネでしょう・・・

b-line.gif

超〜楽しい(笑)
ちょっと気取ってとってもらっちゃいました。

b-line.gif

レストランの入口だよ

時間はあっという間に夜になり、夕食を食べるためにレストラン「SSコロンビア・ダイニングルーム」へ移動しました。ここは、予約ができるレストランなのですが、席と時間を予約できるのではなく優先順位の時間予約ができるのです。私たちはPM5:50ころに予約しました。っが、食事をしようと待っているお客さんと予約のお客さんがズラ〜っと待ってるんです。ちょっと調べた情報では、電話でホテル予約をして宿泊しているお客さんは優先的に予約ができるシステムになっているらしく、当日予約を取った私たちはさらに後まわしになってるわけです。待つこと30分以上…ようやく席につけた私たち。さらに悲劇は続きました。窓際の席だったのですが空調のクーラーが真下に吹き付け寒く、料理は冷えていき震えながら食事をしました。カゼをひいたまま行った私はセキはでるわ熱っぽくなるわで最悪…っと思っていたところに窓の向うにミッキーが私たちに手を振っているではありませんか!本日最後の公演の「セイルアウェイ」が行われていたんですね。まじかでミッキーに会えて兄ぃは興奮、私も救われた気がしました。
S.S.コロンビア号
画像をクリックして見てください。
少し重いかもしれません…

b-line.gif

食事も終わり一度ホテルへ上着を取りに戻り、再びゲートイン。そして、メインイベント「ディズニーシーシンフォニー」を見るために30分前くらいから待っていたのですがメディテレニアンハーバーの周りは人でいっぱい。2〜3時間前から座って待ってる人もいましたよ。ショー自体は8分程度のものですが、花火に音楽そしてミッキーと盛りだくさん!とにかく「ワァ!」とか「キャァ〜!」とか声がでまくってました(笑)とにかくすごい迫力でしたよ。ミッキーかわいかった♪
花火と照明の演出がキレイ!

b-line.gif

ここから地下にもぐります…

ショーが終わってからダメもとで「海底2万マイル」のアトラクションへ行きました。なんと、空いてるんですよ。ここは、かなり人気のアトラクションなので次の日にまわそうと思ってたところだったのでラッキ〜っと思いすぐに並びました。上の写真のスロープを降りていくのですが普段ならここまでにくるのに1時間近く並ぶんですよ。ほんとタイミングがよかったです。20分もしないうちにライドに乗りました。ココも海底に行くのですが、ライドが海底に沈んでいくようになってます。計器や景色も細かいところまでしっかりできてて素晴らしかったです。ただ、残念なことに内容についてはちょっと物足りない感じでした。でも、行ったからには一度は見てくださいね。
夜もキレイなんだよ〜

b-line.gif

「海底2万マイル」を見終わった時点で閉園の時間が近づき、ホテルへ戻ることにしました。
1日でほぼアトラクションを制覇した私たちは次の日にむけて就寝しました…

mi2-h.gif mi2-b.gif mi2-n.gif