パレードが終ってから 『ビッグサンダーマウンテン』 に挑戦!
遊園地のジェットコースターのように回転があるわけではないのですがこれもやっぱり絶叫マシーン・・・
それでもHORNETの目的は「すべて網羅して帰る!」なので
「さぁ、いってみよ〜!」のノリでいざ出発。
基本的にどのアトラクションも知っている私は内心「ほんとに大丈夫なのかなぁ〜」っとちょっと心配したりしていたのですがその心配もなく本人かなり楽しかったみたいですよ(笑)

そして 
『カリブの海賊』 へ・・・
基本的に暗いところをボートで進んでいくので前がよく見えないんです。なので急に落ちたりするのがかなりビックリ!刺激的ってかんじでした(笑)

次は 
『シンデレラ城ミステリーツアー』 です
これがまた熱いお姉さんがガイドでした(^^;) いや・・・演劇を間近で見るわけじゃないですか。なんとものど元がかゆくなるというかこっちが恥ずかしくなってきちゃって二人で照れてました(笑)


ここで天然ボケ事件・・・(爆)
     ご存知のとおりオオボケな私。やっぱりやらかしちゃったのです・・・
     羽田空港でホテルに荷物を先に送ったんです。行く前に36枚撮フィルムを4本買って
     持って行ったのですが、そのフィルムをホテルへ送った荷物の中に入れたままだったのです。
     1本は本体に入れてあったのですが足りるわけがありませんよね・・・結局フィルムを1本買って
     いれかえる派目になってしまいました。もちろんHORNETがあきれたのも言うまでもありません。
     

んなこんなでほとんど見てまわりいよいよ夜のメインイベントの時間です!


『ディズニー・ファンティリュージョン』  夜のパークを華やかに彩る光と音のエンターテインメント。

 



ずはミッキーマウスのミッキーズ・マジ
 カルガーデン。この写真ではわかりずらい
 のですがとにかく電飾がピカピカしててと
 ってもキレイでした。



 私達の見ていた場所ではミッキーが停止
 してのショーはありませんでしたが各キャ
 ラクターのフロートがあっていくつかのショ
 ーは見れました。

 

 






 

 

     写真技術とカメラが悪いためキレイな映像が写っていま
      せんがここで紹介している写真がよく撮れているものです。
      
      夜は人も多くなり、やはり気合充分?の方々がレジャーシート
      を広げてパレード開始を待っていました。私達はその時間まで
      アトラクションを網羅すべくとにかく歩き回ってヘトヘト・・・
      とりあえず見つけた場所で時間まで待っていました。
      ちょうど植木の塀に腰掛けていたのでパレードが始まってから
      はそこに立ちあがり、なかなかいい眺めで見ることができました
      よ。


パレード終了後に花火が打上げられる予定だったのですが風が強くて中止になってしまい、残りの時間はまたアトラクションを見に行くことにしました。

の日にほとんど見てしまったのですが次の日の楽しみもとっておこう・・・ということで宿泊先の新浦安へ帰りました。泊まったホテルは 新浦安駅すぐ前 浦安BRIGHTON HOTEL(ブライトン ホテル) 1892号室
食事も取らずに帰ってきたので駅前の居酒屋さん「一兆」で夕食。
まずはビールで( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!          プハァ〜(^O^)
北海道の方、または北海道に住んでたことのある方々ならおわかりかとは思うのですがビールの味が違うんですね・・・ かなりノドが乾いていたのでゴクゴクっといったのですがその後二人でおもわず顔を見合わせてしまいました。ん〜・・なんと表現したらわかってもらえるかなぁ〜 後味っていうかビールの匂いっていうかそのへんが全然違うんですよ〜。まぁ、それはそれでおいしく料理もいただいてローソンでお買い物して部屋にもどりました。

さでヘトヘト、汗でベタベタだったのでまずはお風呂タイム!(笑)
これまたガラス張りのお風呂♪普通ならカーテンしないとトイレやその辺が濡れちゃったりするのですがその心配もなくザバザバとお風呂にはいり飲みなおし(笑) アサ○のビールを買ったのですがこれまた「(ーー;)」でした。
きっと水が違うせいでしょうか、匂いがするんですよね〜。でもまぁ、それもそれで飲み干して就寝・・・

 1 

 2   NEXT⇒