9/13 WED.

から晴天!気温もどんどん上昇してきて絶好のTDR日和。
まずは朝食。洋食バイキングでした。ウェイターが案内してくれて席までエスコート。キレイでしずかな場所だったので落ちついてお腹いっぱい食べちゃいました(笑)
ホテルからTDR直行のバス?に乗って2日目突入!!


朝からゲート前はスゴイ人!!家族ずれが多くこどももわんさか・・・ 二人とも心の中で「今日は人ごみのなか遊ぶのかぁ〜。まぁ、仕方ないか・・・」っと思いゲートイン。
の直後!みんなそろって猛ダッシュ!なに?なに?!っと戸惑ってしまいましたがなんのことはない新しいアトラクションの『プーさんのハニーハント』が目的だったのです。あっという間に長蛇の列ができ大人気でした。
私達は横目で「あとにしようね」ってことでとなりのトゥーンタウンへ…
、なんと!そこにはキャラクターたちが勢ぞろいでいるではありませんか!!もちろん朝いちの入場なので人もそれほど(ほとんど)そこにはいなくて写真を撮るには絶好のチャンス!もちろん、逃しませんでしたよ(笑)


最初からミニーとご対面。いや〜カワイイ♪おもわず抱きついちゃったりして・・・(*^^*ゞHORNETなんて(^・^)チュッされちゃったりしてデレデレでしたよ〜(笑)

 

 


 ロジャーとはいっぱい踊って遊んじゃいました。






     ドナルドはとっても人気があってようやく一緒に
     撮ることができましたぁ〜。
     やっぱりカワイイ!!

 

真をみてもわかるとおり二人ともおおはしゃぎ(爆)
私達が写真を撮り終えるころにどんどん人だかりができてきて
もう、それはスゴイ状況だったわけです・・・


日はどこのキャラクターの家に遊びに行っても留守だったのですが今日は絶対会って帰る!っと心に誓っていたので気合をいれてミッキーの家に行きました。
「留守です」の札がなかったのでいるのかなぁ〜っと半信半疑で中を見ていたら「ミッキーとの記念撮影がありますので順番にご案内しまぁ〜す」っとのアナウンス!! 
『ラッキ〜♪』
待つ間にミッキーの映画を少しみて、いざ、記念撮影会場へ!!

 

   真は少し加工していますがTDRのパレード意外に
   ミッキーに会えるのはきっとココだけなのではないでしょう
   かね〜。って私達が会ってないだけかな?(笑)

   写真撮影のポーズを取っている間に
ミッキーが背中を
   コチョコチョとくすぐるんですよ〜
   私もくすぐり返しちゃいました(笑)

   
ッキーは「君達ラブラブだね〜♪」ってかんじで手で
   ハートマークを作って自分で照れてました。
   もちろん私には(^・^)チュッってしてくれましたよ♪

   
達の前に撮影していた人達はミッキーにサインして
   もらってました。なにぶん、なぁ〜んも用意して行かなかっ
   たのでサインはもらえませんでしたけど、とっても愛らしい
   ミッキーと会えて撮影できたことがほんとにいい思い出に
   なりました。

   とにかくウキウキでHORNETは念願のミッキーと対面
   できてご満悦でしたぁ〜。

 

 


ほとんど見て回り、残すはプーさんのアトラクションのみ…

れがまたすごい長蛇の列でした。なんと100分待ち(・・;)
でもどうしても見たいので並ぶことにしました。ファストパスを取り損ね、その関係でさらに待たされました。
私達の数人前に並んでいた子連れのお母さんがいたのですが、その子供がベビーカーを押したがっていたんです。もちろん待っている間は極端に進むわけではないのでまわりの皆さんも間があいてもさほど気にしていなかったんです。っが、暑さがそうさせるのかだんだんそのワガママし放題がイライラのもとになりはじめ、終いには子供は泣き叫び収集つかず・・・数メートル後方にお友達(こちらも子連れ)がいてあえなくヘルプ。どうやらお友達の子供だったらしく怒れなかったようですね…

れにしてもなんとか処置をとるべきだったのではないかと思うのですが最近のお母様達はこう言うときにどう対処してるのでしょう。まわりに謝るでもなく助けを求めるでもなくただ子供のいうとおりにしてるだけのこの光景をみてなんだかスッキリしませんでした。自分のこどもじゃなくても注意するくらいできるのでは?っと思うのは私だけでしょうかね〜・・・

んなこんなでようやく『プーさんのハニーハント』の中に入れました。
思ったより早く進み40分程度でアトラクション乗り場までいけました。
絵本の中(プーさんの夢の中)に入りこみプーさんと一緒にハチミツを探しにいくアトラクションです
最新のコンピュータ設備で乗物を操作しセンサー制御で障害物と他の乗物にぶつからないような仕掛けになっていました。スピードもありなかなか楽しかったです。
乗っている時間は5〜10分くらい。あっという間に終ってしまいましたが大人も楽しめますよ!


にかく全部網羅した私達はマッタリ歩き回っていたらポツポツと雨が降り始め、どんどん勢いが強くなり本降りになってしまいました。まぁ、私達はおみやげゲット中だったのでそれほど困らなかったのですが一向にやむ気配がなく、そのまま夜まで持ち越し。

むなく傘を購入しました。これもまた「自分達のおみやげだね」ってことで折りたたみ傘を購入しようとレジに並ぶと外国からきていた女の子に話しかけられ「???Σ(`△´;)!」だったのですが、彼女は傘を指差してなにやら聞いているので「きっと傘がほしいんだなぁ〜」っと勝手に思い(笑)傘売り場に案内してあげました。
そのときに片言の英語でも話せればもっと彼女にいろいろ教えてあげられたのになぁ〜っと思いなんだか悔しかったです。でも、後から考えれば出てきた単語がその場になったら頭真っ白になってしまい、ジェスチャーだけで会話した自分もすごいなぁ〜っと感心しちゃいましたよ(爆)

んなこんなで数個のアトラクションに再度乗り、ピザを食べて帰路につきました。
とにかくすごい雨でズボンも体もビッショビショ。でも電車の中から花火を見ることができました。
雨でも花火は上がるんですね〜・・・


その夜もローソンで買い物をしてホテルに戻りくつろぎタイム
そのときに、じゅのりの
「じゅんさん」から電話がきてはじめてお話ししました。
ほんとはじゅんさん&おりちゃんとで一緒に食事しようと思っていたのですが都合があわずできませんでしたがお話しできて嬉しかったです。
やっぱり歩き疲れているせいかすぐに眠りに落ちてしまいました・・・

 

 1 

 2   3   NEXT⇒