title.gif

 

◆5月14日(月)◆

usj.jpgとうとうやってきました!!ここがUSJゲートですよ〜。見てわかるようにかなり大きなゲートなんですよ。これが歩いて途中から見えはじめたらそりゃあ〜興奮しますよね(笑)さっそくチケット交換して入場する手続きをするために中へ入りました。わりと早めについてたはずなのですがすごい人でちょっとウンザリ…しかもブースの対応が悪いというか効率的じゃないというか全然進まないんですよ。ようやく自分たちの順番になるころには1時間近く待ちました。詳しいことは書きませんけどアレじゃぁ混むのも当たり前。もう少し改善してくださいね…

入場してからすぐにジョーズのエキスプレスチケット(予約券です)をとって「ウォーターワールド」のアトラクションを見ることにしました。waterworld.jpg正直あまり期待していたアトラクションではなかったのですがさすがはアメリカンテイスト!ショーが始まる前から盛り上げるのも上手ですっかりはまってしまいました(笑)テレビや雑誌で見たことあると思いますがお客さんを数人選んで水をかけられちゃうシーン。ほんと容赦なしにバケツの水をかけてました。あれにはビックリ!でも、また行ったときにはかけてもらいたい(爆)さて、内容ですけどこれまた飽きさせないアクションでとっても面白かった。爆発の熱や水しぶきが肌に感じるので驚きと感動で時間も忘れてしまいます。何度でも見たいと思うアトラクションでしたよ〜。

jurassic.jpg「ジュラシック・パーク」の敷地内にあった車の前でパシャ♪やはり人気アトラクションだけあって人がいっぱいでしたよ。15日に乗ったのですがほんっと面白かった!!次回乗る機会があったら絶対カメラ目線で写真に写ってやる!(笑)最初はノホホ〜ンと恐竜を眺めながらゆっくり進んでいったのですがクライマックスに近づくにつれてどんどんボートが上に上っていくんですよ。さぁ、いよいよ落ちるのね〜っと意気込んでたのですが上りきってから少し進んでjurassic2.jpg最後にテラノザウルスが目の前にドォーンっと現れてどんどん近づいていってぶつかっちゃうんじゃない…っと思ってたら一気に急降下!!アレェェ〜!!雨カッパ着てたんですけど風であおられて頭から水をかぶりました。でもすっごく面白かったです。でもあっという間に終わっちゃってちょっと残念だったなぁ〜。一番後ろの列に乗ったんですけどけっこ〜浴びましたね。

barcto.jpgお昼も食べて満腹になってから次のアトラクション「バックトゥザフューチャーライド」に並びました。これがまたすっごい人の列でうんざりしながらも乗りたい一心で並びました。この写真だけみてるとそんなに時間かかるの?っと思うでしょ?右側の見えないところもグニャグニャと続いてさらにはそんなかんじで上に続いてるんです。暑いし飲み物はないしでグッタリでしたけどようやく乗れることになりワクワクしながらライドに乗り込みました。ジェットコースターでもないのに急降下してるような感覚にとらわれるのって初めてでとっても面白かったです。映画の内容そのものよりも人物の性格や行動パターンみたいなものを知っていれば楽しめるシナリオでした。かなり体感マシーンで満足しましたよ〜。あんなに並んだのに乗り終えたら数分で終わっちゃうのね〜って感じでしたね(笑)

jaws.jpg朝ゲットしたエキスプレスチケットで「ジョーズ」のアトラクションへ行きました。いやぁ〜なんて便利なチケットなんでしょう!(笑)指定された時間にいけばスイスイ〜っと入れるんですね。並んでる皆様すみませぇ〜んってなかんじで通り過ぎ、ボートへ乗り込みました。運がいいのか悪いのか絶好のポイントに座ることができたんですよ。石川君はひそかにビデオ班で撮影していたため一番端の席にすわりその隣に私が座りました。どんどんアトラクションがすすんでそろそろクライマックス!雑誌やテレビで見たあの場面が私たちを魅了するわけなのです。が、ドップリと水をかぶりました(笑)いやぁ〜カッパ持ってたんですけどあそこまですごいとは想像つきませんでしたね…座ったポイントにもよるんでしょうけどね。ただ天気と気温のおかげで寒い思いもせず服も髪もすぐに乾いてけっこ〜涼しくなってよかったんですけど♪写真を見ておわかりのとおりジョーズの模型があってそこで記念撮影できるようになってるんですね。ただし、キレイにしっかり写したい!って方は並んで写してもらうことをお勧めします。金額はかからないかとは思いますが係りの方が列整理をして順番に撮影してくれるんですよ。私たちは時間がもったいないと思ってちょっとはずれたところで撮影しました。どうみても私の頭にかぶりついてるように見えますよね?(^_^;)

terminator.jpgterminator2.jpgここの「ターミネーター2:3D」も並びましたね〜。3Dムービーなのですがその前に綾小路麗華(この漢字かどうかは定かではありませんが…)と名乗る機関銃爆裂トークのお姉さんがいて前振りをしてくれるんですよ。その話し方っていうのがお嬢様っぽい?っと言うかタカビーと言うか(笑)白鳥玲子系の話し方と笑い方でどんどん話を進めるんですよ。私はまぁ、面白かったと思うんだけどHORNETやお父さんは不快だったみたい(笑)人それぞれだからね。でもたしかにうるさかったかもなぁ。内容はというと映画のストーリーを凝縮かつ簡潔にしたような内容で最後にはやっぱり?シュワちゃん=ターミネーターがわが身を犠牲にして世を助けるみたいな内容です。映像はかなり迫力ありましたよ。コレに限らず視力の弱い人はメガネまたはコンタクトを必ず着用してから見ましょうね。そうじゃないとキレイに見えないんですよね〜。それでもキレイに見えなかった私って…(T^T)ここも人気のアトラクションなので並ぶ時間もけっこ〜ありました。夜ならもう少し短い時間で見れるかもしれませんね。

bluesbro.jpg


こちらは「ブルース・ブラザーズ」のストリートミュージカルショーです。写真ではちょっと見ずらいんですけど二人ともそっくりでしたよ〜。最初の登場から凝ってて、映画と同じアノ車で登場!これには結構感動しました。その後はおなじみの音楽とダンスで楽しませてくれました。




snoopy.jpg
かわいいでしょ〜♪丁度スヌーピーやチャーリーが
「スヌーピー・スタジオ」に登場したので写真を撮りましたぁ〜。ほんっとかわいかったぁ♪でもちょっとしたハプニングが…チャーリーと写真を撮ろうと近づいていったのですがまぁ人垣がいっぱいになってたので順番?待ちしてたんですけど関西のおばさまパワーに圧倒されてしまいました…chary.jpg子供は仕方ないと諦めていたのですがおばさまたちはもっとおかまいなし!私がチャンスを見つけて近くに寄ったら「早く早く!写真とらなぁ〜」っとドヤドヤ私のまわりをとりかこみ写真を取りまくってるじゃありませんか。ただただボ〜然…そしてようやくとれたショットがこの写真。ほんっと関西パワーはすごかった。

et.jpg



バカップルでしょ〜(笑)夜になってから
「E・T.アドベンチャー」に行きました。かわいらしくてメルヘンチックなアトラクションでとっても和みました。アトラクションの前に噴水があったのっですがそこでパチリ♪と写したのですけどあとから見たら恥ずかしいですね〜(笑)

beer.jpg




日中も暑かったのでビールがおいしかったぁ〜♪お父さんもおいしそうに飲んでました。


このあと大阪の友達と待ち合わせをして食事をしました。なかなか遊びに行けない土地なのでお友達と会うのも楽しみですよね。

JR.jpg

最終日もUSJに行きましたが前日とは違って入場人数が多くて

写真を取ってゆっくり見るような状況ではありませんでした(笑)

なので旅の紹介はここまで…

みなさんもいい旅してくださいね。

大阪初日1 大阪初日2